WORK 事業紹介

相続・事業承継支援 Inheritance

OVERVIEW 概要

個人・法人の円滑な相続を

個人・法人関わらず、今ある財産はいずれ次の世代へ引き継ぐことになります。
その際に必要となる手続きは複雑で専門的なものが多く、期限が決まっています。
先延ばしにして相続の機会を失わないように、権利関係を明確にして争いが起きないように、早めに準備して対策を立てておきましょう。

相続・事業承継支援
SUPPORT 1 相続税シミュレーション
相続を受けた場合、どのくらいの相続税を払うことになるのかを知っておくことは非常に大切です。
当事務所では相続税の概算試算を行い、事前準備などについてもアドバイスいたします。
SUPPORT 2 相続税・贈与税申告
相続税・贈与税が発生する場合は、申告業務に慣れた当事務所のスタッフが、スムーズに申告を終えられるようにサポートします。
SUPPORT 3 名義変更手続き
不動産などの財産は、相続と同時に名義変更を行う必要があります。
これらの煩わしい手続きもスムーズに完了できるように、名義変更に伴う疑問点を解消していきます。
SUPPORT 4 事業承継
スムーズな事業承継のためには、相続対策と一体化した事業承継計画を立てる必要があります。いつ、誰(親族内・親族外)に事業承継を行うのかをしっかりと決めておきましょう。当事務所では税務面を中心としたサポートが可能です。
PRICE 料金について
ご相談・サポート内容により料金は変動します。
一度見積もりをお出ししますのでご安心ください。

まずはご相談から

OTHER WORK その他の事業